第六 取り敢えずの草刈完了しました。

苦戦した第六農園もようやく一通りの草刈を終えました。

北側の隣接した農地は荒地なので、土手はそのままに・・・。

 

DSC_0186

あじさい、みかん、に続けて、今回草むらの中から ”イチジク”の木が2本。

なんと実をつけてます。

DSC_0184

以前イタリアに行った際に、イタリアのシンボルツリーとして 3つの木の事をお聞きしたことがあります。

オリーブ、ぶどう、そしてイチジク。

帰国した際に、よーし、3本の種類の木を植えてみようと、言ってことも、この瞬間に思い出しました。

巡る巡る・・・・。

素晴らしいですね。

 

そして第六は遠めに見ると、非常にきれい。

この後、トラクター、・・・・・・・・・。と結構しなければならないことが、まだまだありますけど。

最初の一歩です。何事も。

DSC_0188