台風が東海沖を通過

10月16日 水曜日

10年に一度の・・・。とかいう台風が東海沖を通過。

雨だけで通り過ぎてくれるのかな、って期待したが、そんなに甘くはありませんでした。

暴風が来たのが、4時半頃。

6時過ぎには日が差してきて、強風は残ってましたが、様子をみに行きました。

 

葉の裏がきらめいてキレイな事・・・・・・・・・・・・・・。

最初に見た時は、倒れているのものが意外に少なく感じ、”これは一人で大丈夫かな”と

助っ人を頼まず、スタートしましたが、

台風の余波で一日中、すごい風。

台風の暴風を持ちこたえた強い子も、昼間の突風で倒れるなど、数本の予定が、

数十本になってしまいました。

 

それに加えて、パイプを持つ手を思いっきりハンマーで叩いてしまい、畑の中でしばらく

うずくまってました。(第三者がみてると、何してんだろ?って思うんだろうなって考えたら

おかしくなってきた(笑))

 

取り敢えず、一通り、修復できましたので一安心。

シプレシーノは来週収穫予定ですから、何とか持つでしょう。

 

    前の記事

    オリーブ屋の醍醐味

    次の記事

    台風27号