格闘は・・・いつまで続く?・・・。

どうせやるならと、段々凝りだした。

縦 南北だけに暗渠を這わす予定だったが、折角溝を掘った所に東西に余るであろうコルゲート管を繋げることにした、予定では三か所。

下が、まず一つ目

DSC_0538

南北の南半分にようやく砂利を敷き、コルゲート管を這わす、水平器を使って勾配を出す。これがすぐれものなんだけど精密機械だし借りてるものだから、写真とるの忘れて早々に片付けた。

DSC_0539

取り合えず、東西は短いので(約8M)すかさず砂利でコルゲート管を隠し、明日はこの上にシート(肥料袋)をかぶせて、土を埋め戻す作業。

DSC_0540

店に帰ると、

2,3日前から始まった湖側の歩道の工事のため、気になっていた藪が少し減ってた。浜名湖は広い!!!と改めて思ってしまう。

でも今回は予算の関係で竹やぶ半分くらいまでらしい、そこまでやったら全部取ってほしいけど、しょうがない。

DSC_0543