遂にイノシシ対策 電柵!

ずーっと悩まさせていたイノシシの被害。草刈りが面倒になるからと今まで我慢してきましたが、限界!

今日ようやく一番被害の多い第三、第四農園をぐるりと囲みました。

隣のデコポン農家さんがこの近くで電柵を設置してたら根こそぎ盗まれたと・・・。

ちょっとだけ柱の陰に隠しましたが・・・。

DSC_0532

作業そのものは、単純作業の繰り返しだから大変なことはない、筈がかがんで電線を張ってると意外と堪える。

しかも2重にするのに1重しか頼んでなかったことが必然的に分かった、足りないじゃん!。

兄に余ってるものがあるというので借りに行き、あと少し3Mほど届かない、なんてこった!

コメリに走り200M。。。3Mでいいんだけど、そんな半端はないらしい。

てなことで、下の写真の上下の色が違います、

DSC_0533

アースもして、スイッチオン!、出力中となったので大丈夫とは思うが、触ってみたい衝動をおさえるのに苦労というか、怖いからやめました。

でもホントに利いてるのか心配。

そもそもイノシシが気が付かずにあの厚い毛皮で無理やり通ったら、”なんじゃこれ!”とも思わずに通れそうなんだけど。

そこは皆さん、効果があるようなので、信じます。

DSC_0535