第六農園の遺産

今日は暑くなるなと思いながら、やること一杯の私は朝から農園へ。

AMの作業を一通り終えて、昼食前に昨日きれいにした第六農園の確認を。

まず イチジクが2本

かなり傾いてます。というか、二股の枝を草刈機で切ってしまったかも・・・。ゴメン!

IMG_0152IMG_0153

そして紫陽花が2本

青と赤。

赤はかなり弱ってます。

IMG_0154IMG_0156

次に本日判明。

ぽんかん が一本

札がついてました。

IMG_0155

そしてミカンらしき苗木が2本 札がないので上のモノと同様ザッカンかも知れません。

IMG_0157IMG_0159

これもわざわざ支柱までしてありますから、何らか意図的に植えたものだと思われます。

が、・・?わからん?

IMG_0151

そして名前は知りませんが、よく荒地の中にいる樹が4本。

日陰がありませんから、きらずに置いておきましょう。

でも名前くらい調べておかなくてはいけませんよね。

IMG_0150IMG_0158IMG_0160IMG_0161

この後昼食。

気温は高いけど、風があり、日陰でお弁当を。

でもさすがに食欲がでませんね。

残してしまいました。

見上げれば、青い空にオリーブ!

昼からの作業がなければ幸せな瞬間なのですが・・・・・。

IMG_0164

    前の記事

    来園者

    次の記事

    いつもの土手の草刈