土手の修復

”明日時間ができたから、土手直したるわ!”

と突然、友人から電話。

 

昨年の8月、当園の中でももっとも高い土手を持つ第一農園。

その東側の土手が長雨のせいか、どしゃっ!と崩れ、水路を完全に塞いでしまいました。

DSC_0412

昨日から今日にかけて蓼科へ小旅行してましたので、立ち会うことができず、

夕方何とか早目に切り上げて帰ってきたら、ちょうど終わったところでした。

DSC_0049

おっぉっ!!

なんと言うことでしょう。

水路まで10M位あるので、どうやってユンボを下ろすんだろ?って思っていのですが、

上から水路に届くまで削って、水路から土砂を出し、

そこからまた上に戻していくという事で、こんなにきれいに修復してくれました。

感謝です。

第一農園の中で水がここに溜まってしまうようで、逃げ道は作っておいたけど、

完璧でないから、しばらく様子見よ!っとの事です。

ほんと助かりました。

ありがとうございました。

DSC_0048

    前の記事

    第五農園