土手の草刈

恒例の土手の草刈。

もうすぐ収穫期に入りますので、長ーく伸びた土手の草をきれいにしましょっと。

昨日から始めました。

第三、第四と順調にすすんで、

昨日二台目の草刈機を購入し、2台でできる体制をつくりましたので、

スタッフ、草刈機初挑戦!!!!

残念ながら写真を撮るのを忘れたので、その勇姿を紹介できないのが残念

でも仕事してくれました。

でもって、まず第四の北側。

IMG_9835

そしていつも写真で登場する第一、第二の西側、北側。

う^んきれいですねぇ・・。

IMG_9839IMG_9840

そして空は快晴。今日はほんと秋晴れ。

気持ちの良い季節になってきました。

IMG_9837

オリーブも元気に風にあたってる。

では、難関の東側の高い土手に取り掛かろうかと、

草刈機をもってのぞいてみたら

あれぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか変じゃない???崩れてるような。

DSC_0408[1]

全く気づかなかったけど、先日の台風でやられたようです。

下の水路が完全に埋まってます。

DSC_0403[1]

これは困った・・。

で困ったときの友達に連絡し、お願いを。

”うーん、祭りが終わるまで、時間取れないな・・。っでいい?”

お願いします。

これは自力では以前のものより、さらに(ヾノ・∀・`)ムリムリ!

しかし爪あとはこんなとこにも

被害がなくて喜んでたけど、気づかなかったのは、性格なんでしょうかねぇ・・・・・。

    前の記事

    台風18号