昨日の続き、東面の北側の草刈りです。

8月9日木曜日晴れ時々曇り

昨日の続き、東面の北側の草刈りです。溝があるからここにあまり草を落とさないように跳ね上げて

行くんだけど、草の背が高いのと、ツルが草の上を覆い腹立つほど抵抗するから、腕と腰が大変。

でも以前 誰かから聞いたけどウエストを締めるにはいいかも。

・・・下段の苗を念の為に少し揺すったら・・・・ぼろぼろとコガネムシが・・・”やっぱ、まだ居た!”

 

明日で多分終了かな。下の写真の個所と、西側の法面。

見た目はすごいけど、高さと草の素直さが昨日今日の所に比べたら、”全然へっちゃら。”と

思って頑張りましょう。昨年は東側の土手はお盆前にはできなかったみたい。ずるい。

成長したかな。