今日は石灰を撒きました.

2月21日木曜日

良く晴れた日。でも風が強く冷たい。

今日は石灰を撒きました。こんな袋なんですが、これも道具なんですよね。単純な袋なんですが、農具となると

なんでも高い。皆が、普段使用するようになればユニクロも作ってくれるんですけど・・・ありえないっしょ((笑)

成木は未だ剪定してないためモッサモサ。やはり3Mでは狭いなぁ。

隣の畑のデコポン農家の方が一部収穫されていて、”傷がついてるからと” たくさんいただきました。ありがとう

ございます。

不思議なのはオリーブ畑にはイノシシがミミズやらまさぐった跡がたくさんあるのに、何故デコポン

は被害がないんだろ? っと疑問に思ってた事を聞いてみたら、”さーぁ?” ”上の段のイシジは被害がある為

電柵をしてるんだけど、デコポンは食べないのかしら・・・”

皮が若干固いからでしょうか。

本当は3月に収穫予定でしたが、鳥の被害で早めに収穫しようとなったらしいです。今のは酸味が強いから

もう少し置いた方が良いと言われました。感謝です。

 

    前の記事

    Podere il Sasso

    次の記事

    やはり富士山です。