急遽思いつき、階段を作ることに。

5月15日 水曜日

今日も暑い!!

今週末も3日間雨マーク、前々から気になっていた土手の補修をしておかないと、また表層が流されると思い、

暑い中先日流されたところを土を運んでとりあえずの補修完了。

この畑地、段差のあるところが非常に水はけが悪い、。写真左奥側の土手を削って、水の逃げ道を作るように

したいと思います。が、この土をブルーシートの位置まで運ぶのが大変・・・でした。色が違和感ありますけど。

農地も広くなったため、移動が大変。急遽思いつき、階段を作ることに。

とてもきれいな出来とはいえませんが、土手に生えていた雑木をのこしておいたので、利用できました。

明日、打ち込んだパイプと木をバンセンで結んで完了・。かな。

まだ5時前でしたので、働き者の私は、まだ1時間ほどできると思い、草刈を。どうせしなければならないもんね。

この面は草が素直だから、楽です。

やはり素直が一番!!