もしかしたらしょうこ病??

6月13日 木曜日

昨日の続きをしようと思ったら、雨。

ひどい降りではありませんが、もっさもっさの第一農園の剪定を少ししようかと思い、雨の中農園に。

降りがひどくなったので、帰ろうとおもいつつ、見回りしてたら、”もしかしたらしょうこ病??”と思われる木が。

以前根の具合が悪いと思い、枝をバッサバッさ切り落としたネバティロがあったのですが、今考えると同じ様子だった・・・。

とりあえず、葉が落ちた枝を払いましたが、かなり深刻かも。 癌のようなものです。と言われたことを思い出します。

実もそれなりにつけてますから、以前のようにバッサバッさはしたくないのですがね。

 

    前の記事

    ゾウムシ

    次の記事

    ゾウムシ対策