いつの間にこんなに働き者になったんでしょうか、私は。

7月9日 火曜日

昨日に続き37度となっ!

この猛暑を予測して7時(予定より1時間遅くなってしまった・・・)から、元気な草たちを退治します。

水分を小まめに、そして適度に休憩を入れ・・・。ただ、余りに暑いため、一度腰を下ろして日陰によけると、中々そこから

抜け出せない。

第二農園を終え、今日はこれで止めようか、といやいや、まだこれから暑くなるばかり、そして草は元気に成るばかり・・。

第三農園半分だけしましょと、思いきや、いつの間にこんなに働き者になったんでしょうか、私は。

さすが最後までは無理でしたが、5分の4位終わり、明日以降カフェやりながら少しづつやればいいところまでできました。

途中鼻水とか、出てくるんです。これはやばいかもと水分を取るようにしてましたが、

やはり日中は避けたほうが良いとは思いつつ、限られた時間で作業をしなければならないため、止むを得ないんですねぇ

 

第二農園ではコガネムシが発生。木をゆするとパラッと数匹落ちてきます。トラップにも少し入りだし、いよいよきたか!!

除草終了後第一を確認しましたが、まだ空に移る葉っぱは被害があまりなく、幸いにも姿を見かけませんでした。

空が高い!。

実も一回り大きくなってるよう!。

 

 

 

    前の記事

    灼熱の太陽の出番