皆、同級生

7月17日 水曜日 曇り時々晴れ

今晩から明日にかけて少し雨が降るような予報です。助かります。

第二農園終了!っと、前回書いたのですが、昨年敷いた筈のシートが、安物のため1年でボロボロになってました。

一昨年植え替えたルッカ達。支柱もこの冬の西風でぐらぐらになってるため、それらを直しながら再度防草シートを引きなおします。

まだ14,5本ありそうですね。

やはり、安物買いは銭失い、労失い。。。効率よくしようとした事ならば、無駄にならないようにしなければいけませんね。反省。

 

写真はミッション。結構実を付けてくれてます。

70CM位で植えた苗でしたが、これは最初から独立して植えたため、他のものと成長が違います。(皆、同級生なんですよ、この写真に

写ってるもの達は、)

成長する際の環境と言うのは、重要だと言う事が証明される結果です。植物も、きっと人間も・・・・・。