燻炭 2回目の挑戦

月曜日根元の草刈りをしていたら、見た事のない花が咲いてた。

ランタナ” というらしい。思わず草刈りの手が止まり残しておいた。種がどこからか飛んできたのか?初めて見る。

が、この花 外来種で放置して置くとかなり大きくなるらしい

鉢に植え替えてカフェにもってこうかな。

それから先日いただいたもみ殻を燻炭にしようと思い、ユーチューブ見ながら2回目の挑戦。

今晩から雨が降り出すようなので、夕方まで掛かり 取りあえず前回位のできかな・・・。いぶしている間に他の作業すればよいので、一度座った腰は立ち上がるのを拒否するかのように、動かない。 ちょいと疲れてるんだな、やっぱり

    次の記事

    低木に