神奈川県の二宮町に

5月27日火曜日

カフェ定休日の為、本日は神奈川県の二宮町に。

私がオリーブの栽培を植え付ける際に、ネットで知り合いになった方なんですが、不思議なご縁です。

カフェに来て頂いたり、昨年は搾油機が故障し、当社の機械にて搾る事になったりで。

いまだHさんのオリーブ園を拝見した事がなかったので、剪定のお勉強を兼ねて訪問しました。

本日は予報では雨。幾度となく富士山見たさに、2年連続で箱根方面に小旅行に行っても全く見ることができなかった

富士山。

おー・・・・!!!!!!。

感動ものです。4周年をお祝いしてくれたのかなぁ・・。

オリーブ園は、高台にあり、南は海、西には富士山が見えるらしいです。あいにくとこの時間には雲がでて見えませんでしたが。

とてもきれいに管理され、驚いたのは剪定。

真ん中を大きく開けて、太陽も、風も思いっきり当たるようになってます。

10年の歴史を幹にも感じました。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

4時間近くも色々とお話を伺うことができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

同じ志を持つ方が、近く?にいて頑張ってる姿にはとても触発されました。

湖西市に4時過ぎに帰宅したのですが、昨日植え替えた苗が心配なのと、Hさんの園があまりにも綺麗だったので、

草刈を6時までしてしまいました。第二農園です。

乗用の草刈機を思い切って買おうかな・・・って、真剣に悩んでしまった。