細断機・・お前もかっ!

先月から枝を細断する機械がうまくまわらない

枝を差し入れた際に、上下についたローラーが回転して 刃が回転している層に送り込むのだが、

上のローラーが回らなくなった。

DSC_0653

分解してみると チェーンが外れているのに気が付く、これかぁ とはめなおすが、

何か足りない? 農機具屋に連絡し みてもらうと、歯車が一つないよ」と

チェーンが外れた際に、歯車が抜けたようだ・・・

実家の倉庫に20年程使われずに寝ていたものを エンジンだけ新品に積み替えて5年

よく働いたけど、歯車は機械が古い為にメーカーにないかも、しかも軸がずれている様だか変えたほうがよいよ」

うーん・・・どこかに歯車おちてるんだろうけど、探すのは無理だし、どうしようかなぁ

DSC_0654