第一農園剪定ここまで とりあえず

色々とアドバイスを頂き 今期は牛糞堆肥をまいてみることにした。

土壌の地力を上げるために良いと思われることは何でもやってみようと。

結果 立枯れなどに負けないオリーブが出来るはずだ!!

272016043_4692237814164204_3664831368114507964_n  272136607_4692238264164159_1925787789721704285_n

10aあたり2t 全ての圃場に依頼しようとしたが、まずは第一と第二農園に 2t×6杯

土曜位から始める予定

午前中は雪が舞っていたが、昼からは日差しも入り、日が当たると少しだけ暖かい

午前中に長野経由で来園された方が、「こちらは寒いですね」と。

まじっか! 温暖な遠江は気温は高いが、風が強いから体感温度が低いんだろうな、以前秋田出身の子にも言われたことがあったような。

まだまだ気になる高枝が残っているが、他の圃場の剪定もやらねばならないし、第一農園はひとまずここまで

気になっていた箇所も 光が入るようになったから、オリーブも喜んでいるかな

でも、「今年は、俺達には期待するなよ!」と剪定した木々がつぶやいている。

272045524_4692238804164105_1401623397278488777_n

    前の記事

    剪定

    次の記事

    ジャバラ