草刈

梅雨明けから 殺人的な日差しが降り注ぐ

第二農園の土手を刈り始めて 隣の畑をみると ひどい有様

ミカンの木が植えてあった筈が 全く草で覆い隠されてしまっている。

そう言えば 以前は小まめに 手入れしに来ていたのに ここ2年程姿を見ない

手を入れないと 2年でここまで荒れてしまうんだよ

DSC_0306

 

 

毎回 放っておいたら どうなるんだと思いながら 刈っていた草

伸びすぎた草は 何をするにしても 作業が大変な事は この10年で痛いほど経験した

人が手入れして 始めてそこは農地と言えるんだ

DSC_0307

 

なんて事を思いながら 草と格闘する暑い夏

一通り土手の草刈り作業も終わり 年内にもう一度やらねばならないなぁ

DSC_0312

    前の記事

    梅雨あけか?

    次の記事

    kusakari