土手草刈三昧

昨日からの続きを。

第一と第二の間も

DSC_2573 (1)

毎年行っていると 上手になったなぁとたまに思う。

どれだけ無駄な力を入れることなく効率よく面を刈っていくか!

なんて事を色々思いながら黙々と作業

きれいに刈り終えた箇所も誰も「きれいになったねぇ」とほめてくれるわけでもなし、1か月もたたないうちに元に戻ってしまうから ちょっと虚しい

DSC_2572 (1)

ハウス畑に隣接している法面は、上の持ち主が法面の下までの権利を要するようです。

オリーブのような樹木は平な圃場でなくても良いわけだから、このような法面はいらない、なだらかな斜面の圃場にしたほうが耕作面積も増えるし水はけも良くなるんだけど、借りてるから仕方ないけどさ。

DSC_2574 (1)

    前の記事

    今日は暑かった!

    次の記事

    第六農園