NPO法人の方々が草刈の助っ人に3人来てくれました。

先日ハンマーナイフモア(草刈機)を試乗させてくれたNPO法人の方々が草刈の助っ人に3人来てくれました。

正直、作業が草刈に追われ、オリーブと向き合う事ができすにいたので、本当に助かりました。

道具と人手は重要です。

下の写真は、ユンボの先にハンマーナイフを取り付け、土手などの斜面の草刈をするもの。中々優れものです。

第一~第四までの土手と園内の草刈をしようと思えば、私一人では、カフェの営業中抜け出して行わざるを得ず、

1週間位かかってしまうものを、一日でやってくれました。

特にこの下の写真の東側斜面は、土手も高く、角度も急なため、大変な場所なのですが、あっという間に済ませてました。

感謝申し上げます。

同じ静岡県の中で、オリーブという目的を同じくする縁からこのような繋がりができました。

面白いかな・・一句読みたくなるような気分です。(笑)