静岡いいとこ

静岡は東西に長いし広い。

自分自身も中々訪れることがない名所旧跡、絶景癒しポイントがたくさんあるんだが、中々いけない。

今日はカフェ定休日で雨。あまり時間がないので遠出はできないが近場でどこか行ってことなり、掛川まで。

湖西市から40分位かな。

資生堂アートハウスが当初の目的でしたが、携帯で調べていったのに休み!いかんでしょ。

せっかくだからとまず掛川城へ

お城付近はきれいに整備され散策するにもいい感じ。

天守閣は市民の寄付を中心に復元されたもの。(安政の大地震で倒壊後、そのままだったよう)

80415742_2561568987231108_8529094773934391296_n

下にある御殿は江戸時代のままらしい。

79535252_2561569137231093_3456411284059193344_n

近隣を散策してると”ステンドグラス美術館”が。

英仏で創られたようだ。これも市民の寄贈、まだ2年前にできたばかりだが、見応えあります。

市民の文化度が高いんだろうな、この街は。

79834847_2561569373897736_8001120324047339520_n79354899_2561569320564408_1778023444437270528_n

    前の記事

    あー疲れた・・。

    次の記事

    静岡でオリーブとな