気になってたこと

折角2台揃えた草刈機だったが、ホームセンターで購入した草刈機は昨年からエンジンがかからず使ってない。

キャブレターを洗浄したらと助言を頂き、やってみた。

どこまで分解して良いか判らなかったが、今はユーチューブで何でも紹介してるから大したもんだ。

まだ3年も使ってないから、意外とキレイじゃん。分解して洗浄液を穴と言う穴に通し、エアーで吹きとばす。

これ自体は非常にきれいになったが、組み立てて始動!

プラグも変えて行い何度か掛かるが、アクセルを緩めると

プスン・・と止まる。

その後何度も何度も掛けるが掛からない。うーん。

諦めるしかないのかなぁ・・・。

75252901_2501865129868161_6029957977039962112_o

昼までかかったが、結果がでないのは気分が悪い。

気持ちを入れ替えて、

昨日端材で作ったベンチを農園に持ち込む。

白のベンチが雨で腐り使える部分だけ流用した。

カフェの定休日に家内と一緒に色を塗り、スカイブルーかイエロー悩んだ結果イエローに。

オリーブの緑に良く映えます。

75481873_2501895769865097_6227078340063264768_o

    前の記事

    御歳暮シーズンです。

    次の記事

    お待たせしました