草刈

一昨日草刈機の刃が突然空回りするようになった。

先端のギアケース内のメスの部分の突起がなくなったのか。

コメリで買ったので持っていくと、部品代13500円。えー!。新品が19800円なのに。

ちょっと考えると、ネットで検索。アマゾンに平城商事さんという部品屋さんから出てる。

”購入してハマらなかったらどうしよう・・”でもほとんどのメーカーに適合と書いてあるし・。”

6480円。思い切って頼む。ネジ穴の位置が違う為、ドリルで穴あけは必要でしたが、ちゃんと復活。!!!

38614968_1772529569468391_6497157329723588608_n

おかげで第二農園の根本草刈りも完了。圃場一通り完了。後は土手をやれば、お盆前の草刈り作業はいいかな。

38701184_1772529499468398_7885965688131551232_n

台風13号は東に反れて行くよう。先日被害のあった木だけでも補強しようと思ったが、このまま土手上だけでも済まそうと草刈り。

雨が降らないから困ったぁ。潅水も中々一つ口ではできないし。と思ってたら、ぽつりぽつりと。待望の雨が。

30分も降らなかったけど、感謝。

38672550_1772504399470908_6872959649499316224_o

    前の記事

    灼熱

    次の記事

    土手東側完了