電柵

イノシシ対策として昨年設置した電柵。

最近は、圃場の周りの山を、ソーラーパネルの設置の為とかで切り倒しており、棲み処がなくなったイノシシも何処かに移動したのかと思っていたんだが、隣のデコポン農家さんが、

”とんでもない!根本すごいよ!”っと。

ほんとだぁ。かなり荒らされている。やはり電柵の効果はすごいんだ。

DSC_1188

電柵線にかからない様、草刈をする。電柵下だけ刈っていると圃場の中が、”こちらもそろそろだよ” と声が聞こえる。

確かに、この時期の草は伸びるのが早い。

でも今日はここまでにして第六のアジサイを見にいく。

”おー!やはり咲いてるじゃん!”

まだ満開とは言えないけど、見事にたくさんの花を付けてます。今年は梅雨入りも早かったしね。

イチジクもちょこちょこ実が付いてる。

DSC_1190DSC_1191

    前の記事

    来園者

    次の記事

    苗床