土手の草刈り

先週の土曜から始めた草刈り。

一昨日ようやく園の中が終わり、いよいよ土手。

DSC_0686

疲れた・・・、この暑さ。

合間に見える樹々についた実をみて、一時のやすらぎ。

DSC_0687

さぁ!今日はここをやるぞ!

いつもためらう程草草・。

足を入れるのも嫌なんだけど。

DSC_0688

でっ、ビフォーアフター。

教訓その一。草刈りはこまめに行いましょう。

春先に行った際は、側溝の上を端まで行うだけで2時間かかったけど、今日は草がまだ伸びておらず、素直な状態だったので、同じ時間で一面できた。

DSC_0689

ではっ、と。

その北側の土手もやっちゃおう!!。

日が暮れる前に、なんとか東側の土手、完了。

”のどがカラカラ、なんて以前スーツ着て冷房のある事務所にいるときは感じたことがなかったなぁ。と

ぐっしょり濡れたTシャツと共に冷えたポカリの美味しさに一息つくひとときであった。

さぁ、明日はこの北側・・・だぞ。

DSC_0690

    前の記事

    梅雨のよそおい

    次の記事

    草刈、ひとまず終了