第四農園 暗渠

ちょっとオオゴトになってきた。

どうせやるなら後悔しないようにと思い、南北の水道(みずみち)であろうと思われる所に暗渠を埋めてみることに。

風もなく朝から作業が出来たのは良いが、深さをとるだけに中々難しい。

DSC_0495

雨が降り出したので、半分約25Mを掘って今日は終了。

一番北側の土手近辺は1.5m程・・半分の箇所で1m位かな。

もう一度掘りなおそうと思って、溝を真ん中にしてユンボで前にすすめたが・・・。

もしキャタピラーを踏み外して・・とか、色々妄想してると怖くなったので

掘り直しはやめた、

排水ますを途中に作って、そこを暗渠の穴あきパイプでつなぐ予定。

どうだろう・・?思ったようにできるかしら。

DSC_0496

    前の記事

    もう如月もおわり

    次の記事

    春ですねぇ。