静岡出張

今日はカフェの定休日。

先日カレーの試食会を行いましたが、静岡のベンガルキッチンさんに皆で行こう!となり、

カレーに入れるオリーブの実の納品にかこつけ、どうせなら以前から行きたいと思っていた

同じ静岡県内でオリーブ栽培をしている方を訪ねようと。

まず、磐田の鈴木さん。

ご夫婦で熱心にオリーブ栽培をしていて、数年前に新たに開墾した圃場は見ていなかったので訪問。

赤ちゃんも既に9ヶ月とか。丘陵地で水はけも陽当りも申し分なし。

何より5m間隔で植樹してあるので気持ち良い圃場でした。

静岡西部地区ではいずれ最も収穫量をあげる圃場になると思います。

DSC_0440

DSC_0441

お昼は、静岡駅前付近のベンガルキッチンさんへ。

ランチが500円!1コインでお腹いっぱいです。私はチキンカレーを。

ガッツリ食べたい人にはタンドリーチキン丼がおすすめです。(因みにうちのスタッフはこれをいってました)

20160214ニアズさんと

そして前々から訪問したいと思っていた牧之原の山本さん。

カフェには何度か訪ねてくれたのですが、中々機会がなく今回初めての訪問。

ガーベラを主に行っていますが、オリーブはこだわりの有機栽培で。

私がはじめるより以前から栽培されているので、

圃場のオリーブの樹は大きく、立派で、そして元気な葉の色をしています。

砂地なので水はけも良さそう。

それぞれに個性がありますから、面白い。

静岡をオリーブで盛り上げて行きましょう。

鈴木さん、山本さん、お忙しい中、お会いて下さりありがとうございました。

DSC_0443

    前の記事

    一転して雪・・・。

    次の記事

    小春日和