搾油機(遠心分離機)の清掃

あっという間に8月も中旬。

来月の後半には搾油が始まる。

一年ぶりに搾油機の出番です。

他の部分は搾油終了後きれいにしましたが、

遠心分離機だけは手付かず・・・・・。

やはりキレイなオイルを搾るために分解掃除を行うべし。

DSC_0279

”うわっ!”

と思うほどカスが残ってました。遠心分離機自体はもちろん、

設置されてる層にも。

 

オイル層も抽出口もキレイに。

DSC_0281

なんと言うことでしょう、とbefore⇒after の世界です。

しかしこの分離機は重いし、オイルの調整ネジもいい加減だし、

日本でもどっかのメーカーさん造らないかなぁ。

絶対いいものができるのになぁ

とこの時期になると思う事柄でした。

DSC_0282

スイッチオン!

回転も安定してるし、全てのモーターも駆動したし、

後は来月をまつのみ。!!

    次の記事

    柱の塗装