7月の草刈

先週土曜日に根元まできれいにした第一農園。

年初に思いっきり(自分なりに)剪定し、かなり日当たりが良くなったと喜んでいましたが

下枝にも新芽がでて、鬱蒼としてきてしまった。

この密植は、やはり間引きが必要でしょうか・・。

DSC_0221

一昨日昨日と第三、第四農園の根元の草刈。

マンザニロの実も日に日に大きくなってくれてるようなきがします。

DSC_0227

刈場王で走ったところも1週間でこの通り・・。なんかむなしい。

取り敢えず、根元を綺麗にしないといけません。

DSC_0224

ワイヤーの草刈機で根元を一気に行う。

さすがに右足に力が入るせいか、足がつったりするのは年のせいか。

第三農園も

DSC_0228

第四農園も、足を踏み入れても良いかなっていう気になるくらいになりました。

水はけの悪いこの第三、第四。火曜日に降った雨でまだぬかるんでいる箇所があります。

幸いにも昨年のような長雨が今年はないため、根腐れ起こして実がしぼむところまでいっていませんが、

木の成長には大きな違いが生じています。

当然収穫量にも大きく第二と差が出ていますので、喉元すぎれば。。ではなく綺麗になった状態の時に

ユンボを借りて水の逃げ道を作らなければいけません。

DSC_0230

ベッタベタになった服を洗濯し

シャワーを浴びて、カフェ裏の定位置へ。

空がきれいです。

DSC_0231

    前の記事

    I画伯の新作

    次の記事

    第六農園 管理機登場