牛フン

昨日の話

名古屋の雑誌社さんが取材にきて農園を案内してたところ。

”では、看板の前で撮りましょうか” 

”umm・・・・あれは、なんでしょうか?”

ぎょっ! 牛フンを頼んでおいたのですが、ナイスタイミングで置いていってくれました。(笑)

さすがに牛フンバックで撮るわけにも行かず、今回は看板が掲載されないかも・・・。

DSC_053801

でっ、今日の話。

午後から雨ないし雪になるとの予報。

雨を含んだら当然こいつら重くなるだろうな・・・。

午前中目処にして一輪車でやろうと。

”千里の道も一歩から”

昨年も同じことを言いながらやってたのを思い出した。

全然山が小さくならないけど一杯一杯移動してたらいつかは無くなる筈。

DSC_0539

昨年元気のなかったネバティロ中心に行う。

牛フンの効果は昨年のシプレシーノで実証済み。

こいつらが、土壌を肥やして必ずネバティロを元の元気な木々にしれくれるはずと。

 

数えたら一輪車で約150杯。

”なんて俺は働き者なんだ・・・。”

”昔はこういった作業が嫌で逃げていたのに、なんでできるんだろう・・・”

”あっ、そうか。俺しかやる人いないからかぁ・・・・・”

って、ぶつぶつ思いながら5時間掛け完了。

ちょうど雨が降り始めた。

途中から腰、背中、腕、HAHAHA,

こりゃ、明日以降に筋肉痛がくるなっと

気配十分、足もつってるし。

でも整然と並んだこいつらを見てると、充実感。

お疲れ様!!

DSC_0540

    前の記事

    寒い・・。

    次の記事

    愉快な小3