フェロモントラップ大猟でした。

だんだんルーズになる。

年末には毎年土手もきれいにして新年を迎えたのですが、

今年は園内とちょこっと伸びてるなって思った第三第四の土手のみにしました。

第一に仕掛けたハマキ虫(蛾の一種なんですが名前忘れた・・・)の成虫の蛾を

取るためのトラップ。

そろそろ片付けようと開けてみたら、”おーっ!一杯じゃん!”

って声が出るほどぽんぽこに入ってました。

写真で紹介しようと思ったのですが、以前コガネムシの際にクレームを頂きましたのでやめておきます。

残念。

IMG_9925

来春早々剪定をしなければならない第一をグルリと回ってみましたが、

こりゃ、大変そう・・・・・・。背が高いし、密植なため犠牲にしなければならない木が・・・・。

悩みそうです。

IMG_9927

    前の記事

    Xmas