今年最後の草刈

今年も残すところ1週間と2日。

早いものですね。あっという間の一年でした。

土手は別にして今年一年ご苦労様と新しい年を迎えるために園内もきれいにしておこうと。

下は第二。

ここのルッカ達、ようやくまとまって付けてくれるようになりました。

IMG_9917

下は第四。

移設したあと、幹だけになるほど枝を落とさざる得なかったルッカ達も今年だいぶ枝を伸ばしてくれました。

来年は期待していいかな?

IMG_9921

密植すぎる第一は、来年早々大きく剪定する予定です。

間引きはしたくないけど・・・。もう少し考えましょ・・。

IMG_9923

午後予報通りに雨が降り始めました。小屋の片付けをして帰ろうと思ったら

おや・?・・・・、たんぽぽ・・・。

暖冬のせいでしょうか・・・。

IMG_9924

    前の記事

    WOMO掲載いただきました。

    次の記事

    昨日のお話