秋晴れ

 

カラッと晴れました。

今日は店はスタッフに任せ朝から土方作業。

長雨によりユンボでほってもらった小屋の裏の水路が崩れてしまい、

小屋の中まで水が染み出す始末。

でっ、田んぼに使うあぜ板を購入し、せめて小屋に染み出してこないようにガードしましょ。!

第一農園の東側の土手も崩れたままだから、

友人にまたユンボをもってきて直してもらう際に、ここもやってもらおうと一人で目論んでいます。

取り敢えずの事はしておかないと。

久々のスコップ、クワは腰にきます・・・・・。

 

日よけ小屋で弁当食べてると

ハチがとんできた。 

”おっ! 蜘蛛の巣にひっかかったぞ”

どうなるか注目してると、やはりハチは力がある。

自力で抜け出しました。

色んな攻防があります。

 

夕方は、腰を押さえながら、ビアガーデン。

雲が秋雲。空が高い!

連休初日でカフェもそこそこ。

美味しいビールでした。

IMG_5963

夏にはない雲ですよね。

IMG_5964IMG_5965

まだ6時なのに、輝きを帯びてます。

虫の声も。

    前の記事

    マンザニロ

    次の記事

    収穫前の草刈。