天気予報のうそつき・・・・

9月3日火曜日

天気予報のうそつき・・・・。!!

昨日30分ほど降っただけです。他の地区は全国的に雨が降ってるのに、何故かここ静岡特に西部地区は、かなり遠のいてます。

災害をもたらしている今回の台風。その地区の方は大変だと思います。お見舞い申し上げます。が、・・・・静岡にも少し雨雲が来てほしい・・・・。

 

そんな良い天気でしたので、先日からの続き、土手の草刈を。実は昨日、一部をいつもの友人のA君が1時間ほど草刈していただき、

今日は2時間ほどでできました。日差しが真夏の様。

今年は水蒸気が多く、すっきりした空を見た覚えがなかったのですが、ここ数日入道雲らしきものが見られます。空はきれい!!

時折吹く風は・・・・・やっぱ、まだ暑い!