潅水・・。

今日の話をする前に、日曜日のおはなし。。。。

以前投稿した”可児の愉快な仲間達” のお庭でのBBQ!

なんと、手作り、レンガ造りのBBQコンロ。

DSC_0356

おそるべし。むっちゃ上手。

でっ、ビールサーバーは10リットルだからと、消化する為には必要なのか、

こちらが無理やり要求しているのか、微妙なところですが。

とても楽しみな事柄が増えて嬉しい。 サーバーのビールはやはり美味しい!です。

ポテトさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

DSC_0358

でっ、本題。

休みを急遽返上して、月曜に帰ったのは、この日照り。

苗木はさすがに ギブアップしてるものも出てきてました。

潅水用のホースを作るのですが、やはりタンクで右往左往してるのは

手間の方がかってしまうようで、結局動噴を使い、1本1本

様子を見ながら水を与えます。

でも、やはり雨にはかなわない。

やらないよりはいいでしょうけど、昨日行った木々をみても、

しわしわの実が戻ってない・・・・・、やはり中途半端で終わってるのかぁ。

DSC_0361

2つのタンクを積んで。

青空がきれいでした。

もう少しで今日のタンクが空になるかなぁ と。

日も傾き始めて、影がくっきり。

マーゴで購入した、麦わら帽子。 

影のほうが男前かも。

DSC_0362