刈場王久々登場!と思いきや・・・。

晴天が続きそうなので、長雨でしっかりと一面を覆った草たちを

ちょこっと刈ってやろうかと。

久しぶりに刈場王を動かしてみると、

掛からない・・・。10分程してたら何とか動いてくれて軽トラの上までは。

しかし畑について、・・・動かない。

降参して農機具屋をよんで修理を依頼。

セルモーターが全く反応しないので、電気系統の接触不良だったようです。

折角朝から草刈モードになっていたのに。

予定とは異なり、東側の土手の草刈を肩掛け草刈機で第一だけ行えました。

 

まだ例年より早いから草も素直で時間もかからないかなって思ってスタートしましたが

とんでもない!。

やはり土手の下部は水分が貯まるのでしょう。密度、草丈とも半端ない!

DSC_0279

こ^ーんな感じ。これから進むことが躊躇われるほど。

夕方刈場王が治ってきたので、土手は反面だけにしました。

明日は、刈場王フル出動です。・・・予定。

 

DSC_0280

    前の記事

    頼もしい助っ人

    次の記事

    刈場王登場 2