久しぶりの良い天気

春の長雨はもううんざり・・・。

久しぶりにお昼ころから青空がのぞきました。

DSC_0264

遠くに浜名湖も見えて気分が良いです。

まだ雨露が残っているのでAMは第三農園の草刈を少し。

ここに農機具小屋を建てる予定なので、刈場王を動かす前に少しきれいに。

(大工の友人が忙しそうで連休前ギリギリになってしまうよう・・)

ただいまはこんな感じ。

見てる分なら綺麗なんですが、苗木が見えないほどの草花は勘弁です。

DSC_0263

午前中でこんな感じ。

DSC_0265

少し曇ってきたけど久しぶりですからかなりの汗をかかせていただきました。

ミツバチも一生懸命に蜜を食していたのですが、ごめんなさい。

その代わりではないですが、

たんぽぽ・・刈れませんでした。(勝手なもんですね・・・・)

DSC_0266

昼食して剪定の続きに入っていったら、

友人のゆうちゃんが、草刈手伝ってやると参上!してくれ、

土手まできれいに刈ってくれました。

感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    前の記事

    花畑に・・・。

    次の記事

    クレマチスの丘から