松崎町の石部オリーブ園を訪ねました。

8月30日火曜日 晴れ

伊豆の国市のトマト農家Nさんと松崎町の石部オリーブ園を訪ねました。

S60年に伊東市と共に計7000本が植え付けられましたが、現在はここ石部だけに数百本が残るだけとの事。山間の狭地に26年の年月を感じました。新たに物事を始めると言う事は高い志が必要なんですね。

石部ではオリーブ茶を中心にしてます。実やオイルに勝るとも劣らない効能の持ち主なんです。

この葉っぱ!!大学の薬学の先生と追及されてます。素晴らしい!。浜名湖でもチャレンジ!

木の形が小豆島とか比較しても大分異なるような・・。目的が異なるせいか。

 

    前の記事

    天気予報の嘘つき!!

    次の記事

    素敵なデザイン!!