昨夜は台風の様な低気圧が発生。

4月4日 水曜

昨夜は台風の様な低気圧が発生。太平洋岸から北日本にかけて暴風雨が掛け抜けました。

昨夜はほんとにひどい風で、室内の換気扇が外からの風で扇風機の様に回ってました。深夜になっても風が止む事は無く、昨年の悪夢の台風を思い出し、朝一番で畑に飛んで行きました。

昨年末からの剪定しながらの、三本支柱の八掛けで補強をしてきたおかげで成木は皆無事。ほっと・・・・・・。

但し、下段の幼木は、根切りをしてある為か10本~15本程倒れてました。あの風でこれだけで済んだのは幸いです。・・・・・日ごろの行いがいいから・・・・。

んー。誰かの声が。 ありがと!。