身体がふらつくほどの突風です。

5月18日 金曜日

良く晴れた日でしたが、風がむっちゃ強い。あまりにも強い為、途中で嫌気がさし終了!あきれるほど

西風が強く、途中から笑ってしまいました。身体がふらつくほどの突風です。左下の枝のしなりが判る

でしょうか?、

右下は蛾のフェロモントラップ。昨年より幼虫は少ない様・・・。夏から秋にかけてしか入らないかもしれ

ませんが、時期としては発生するような事が書いてありましたので、昨年同様吊るしてみました。

 

良い香りがするなっと思ったら、隣の畑のデコポンが花をつけてました。みかん類は今真っ盛り。

オリーブはもう少し待たねばなりません。昨年は5月29日に咲きましたから、同じくらいかな。