コガネムシはどのような被害をもたらすか。

7月18日 水曜晴れ

今日も猛暑!っと云っていいでしょ。

昨日に続いてコガネムシを。もうすでにかなりの木がやられている。少し減ってきたような気もする。

コガネムシはどのような被害をもたらすか。左下の写真を見てください。品種によって多少被害の大小

があるような気がしますが、シプレシーノは特にひどく下の木どころではなく、ほとんど喰われてます。

それと、この春に原因がわからず枯れそうになって枝を落とした木から新芽が出て復活しそうな気配。

理由がわからないため根を掘り返してみてみようと思ってましたが・・・・。とりあえずいいか。(性格が

出てしまいますね・・B型の)