アルベキナの収穫

10月21日日曜日

雲一つない快晴です。

本日はカフェを家内と妹に任せ、アルベキナの収穫です。ネバ他より多少物量が多いと見込まれた為

応援を頼みました。皆様感謝です。貴重な休日にもかかわらず、遠方からも多数駆けつけて頂き、

皆様の温かい真心に触れ、今日は枕を濡らして寝ることでしょう。(笑)

おかげさまでネバ他よりも物量を採る事ができました。(春先はもっともっと大きな物量を予定してたの

ですが・・・、贅沢言ったらいけませんね。昨年より確実に増えてるんですから)

グリーンの実の割合が多すぎて油量が少ないかなと思ってましたが、採ってみると意外と良い割合かも!

 

明日月曜日に搾油です。