むっちゃ暑い!!

5月9日 木曜日

土曜は雨の予報、そのせいか、今日は珍しく風が全く無い。でもむっちゃ暑い!!

昨日まで移植苗の水撒きすませ土曜の雨に期待です、今日は懸案であった土手の草刈をそろそろ始めようかと。

近くによるとこーんな感じ。この菜の花もどきがくせもんでした。背が高く、覆いかぶさっているので刈りにくいこと、刈りにくい事。

しかもえんどう豆のような種をつけていて、これらが次の子孫になるのでしょうね、おそるべし。みつ蜂がたくさんいたので刈るのを

遅らせていましたが、やはり何事も早めにやる事が肝要ですね。

新たに借りた農地分の半分しかできませんでした。が、雑木の根も多く、手間取りました。暑さもあり、疲れたの一言。

今までの農地はまだ手付かず。広いと言う事はこういうことか・・・・・。;

 

    前の記事

    ハマキ虫