おおきくなーれ!

6月7日 金曜日

昨晩少し雨が降ってくれました。よかった。

昨日まで、第二農園の草刈を行い、第三第四との除草剤のタイムラグを作ろうと思ってのことです。(勢いが違うから同時になるかも)

ここ第一は、1週間前の土日にいつもの友人のA君が草刈をしてくれ、畑の奥まで入っていけます。いつもありがと、。感謝です。

しかし、思ったより成長が早いため、この間隔ではほんとに狭くなってきました。(写真のとこは4M、隣は3Mですから、枝が重なる箇所も

でてきました)、間引きはまだまだ先の話と思っていましたが、3年位先の移設計画を立てましょうか・・・・。

まだまだ早いタイミングですが、片隅でコガネムシの姿をみてしまい、トラップを昨年より2個増やして設置。

これが役に立ってくれると嬉しいのですが・・・。

第一の剪定を少しづつしているのですが、下はアルベキーナ。

実が袴を脱いで、はっきりとその輪郭を。

おおきくなーれ!。