早いもので・・・

7月1日 月曜日

早いもので、もう一年の半分過ぎてしまいました。

今日は夏肥、そして草刈。

カフェが休み(私は)の日は朝から作業ができるので、はかどります。

昼からは風もあったため、比較的楽にできました。今年の夏は暑いらいしいですね、ほどほどにねっと願います。

オリーブ達は順調に育ってるように思います。植え変えたマンザニロ、ミッション、ルッカは量は期待できませんが、成る木には成ってます。

ちょこっとご紹介。!

左が、マンザニロ。移設するため、大分枝を落としたので、実が付いてるのは少ないです。右はミッション。1本だけ特に成長がよくって、

他もそこそこですが、本数は少ないです。

下左はルッカ。、苗木の本数は最も多いのですが、来年以降ですね。、右はシプレシーノ。昨年は全くつけない物が多かったのですが、

今年は4分の3は結構つけてる感じです。

下左アルベキーナ。今年も実付がいいです。昨年は最も多く収穫できました。右はネバティロブランコ。よく見るとみな個性があります。

因みに比較対照してる指は小指ですから。親指ではないです。