除草と土手の修復を。

4月8日火曜日

今日は暑い。

半袖での作業でした。

除草と土手の修復を。

下の写真がそうなんですが、判らないでしょ!。2M幅位で土砂が崩れていましたが、一輪車がパンク

しており、スコップで2日かけて埋めました。表面に芝生の要領で草をかぶせましたので、見た目は

”えっ?どこ?”

って感じですが、これが大変でした。一部土嚢を積んでと思ったのですが、畑の土だから、草が根を張って

くれたらもつでしょう。(甘い!)

でも一番ひどい箇所を取り敢えず直せたので、一安心。

残り2箇所・・・・・。

西どなりは未だ耕作してない。直した土手からみると第一農園はこんな感じ。

帰宅後食材の買い物に出かけたんですが、途中足がつって、つって大変でした。

歩けない・・・・。スコップでの作業は久しぶりなので、結構筋肉使ったんですね。

この時間も20度ありましたから、今年初の”浜名湖ビアガーデン” OPENです。