突然飛び出した雉

4月26日金曜日

非常に風が強い!。成木など剪定できずに今に至る木々を花芽がついてないもののみ最低限の事だけ

今回は行いつつ、風で傾いているような木々の補強も併せてしています。

 

以前も草刈の最中、突然飛び出した雉の話をしましたが、今日も帰りがけ”ケーン”と鳴く声が・・・・・・・。

撮ろうと思って近づいていくと、突然すぐ手前の草むらから別の雉が。土色のまだら模様。メスでした。

写真に写ってるのはオス。人間界と異なり、オスのほうがきれいです。

ツガイで動いているのですね。

メスの飛び立った後を追うようにオスも飛び立ってしまいました。(この辺は人間界と一緒かも)